2020-01-01から1年間の記事一覧

202008水耕栽培覚書

現在は以下がある。 クレソン ローズマリー 大葉x2 ゴーヤ きゅうり ミニトマト オクラ ミニトマトが最も順調。そこそこ取れる。今年はハダニの被害もない。去年もミニトマトをしたんだったか? 地植えだったがハダニにやられて収穫はほとんどなかったので今…

kindleアンリミテッドの楽しみ方

kindleアンリミテッドの楽しみ方を開眼したので書き留めておく。 無料の漫画とか読みがちだけど、kindleアンリミテッドで読むべきはなんと言ってもムックである。 本屋の雑誌コーナーの下段に置かれてるようなムックがめちゃくちゃな量あってめちゃくちゃ面…

とれたて!お魚ガチャを試してみた。

お魚ガチャの記事を読んで魚さばきたい欲が高まった srdk.rakuten.jp 記事でメインに紹介されているガチャのほうが楽しそうではあるものの、 鱗取りが苦行すぎると判断して記事下部で紹介されていた処理済のを購入。 item.rakuten.co.jp 届いたので捌いて食…

三年目の水耕栽培

今年は外出自粛のアレでアレだったので水耕栽培を拡張しました。 こんな感じ このブログのこのあたりをミックスした感じです。 masa273.hatenablog.com masa273.hatenablog.com 何を目指したのか 我が家の庭は日当たりがいいようで意外と直射日光があたらな…

2019富士総火演にいってきた

富士総火演 8/24 22:00 新宿バスタ集合 22:30 バスタ出発(御殿場駅行) 8/25 00:20 御殿場到着(定刻) 1:00 オアシス御殿場店到着(たぶん) 4:30 仮眠終了 3時くらいから出発してた人がいたもよう 5:00 御殿場駅到着 5:30 タクシーに乗れた? 6:00 会場タクシ…

初めてサバゲー覚書

自分の趣味に他人を突き合わせるのが好きです。 なので、サバゲーやりたいという人にはせっせと世話を焼きます。 初めての人を色々話しておかないといけないことがあるけど長くなるので、 ここにまとめておこうと思います。 ■サバゲーフィールド 大きく分け…

エアコンのファンに潜む悪魔を祓った

エアコンの掃除をしました。とても晴れ晴れとした気分です。 長年掃除したいと思いつつなかなか手強くて掃除できなかった「ファン」が遂に掃除出来たのです。 エアコンの掃除を3分解 エアコンの掃除は3つに分解出来ると思われます。 1:フィルタ 2:フィン…