2016年購入してよかったもの

トピック「2016年ベスト」について

 

流行ってるので書くぞ!

 

①anova 

 

 

12/30に駆け込みで購入した低温調理器具アノーバです。

どうもアメリカamazonnのブラックフライデーで安く(1.5万)なっていたのを

買った方が周りに多数いたらしく、数年前から目をつけていたものの日本amazonで4万、米amazon個人輸入でも3.n万、、高いと思ってたとこでしたが、イマは日本amazonで2.1万、、素晴らしいと思い即購入。

 

昨日届いたばかりなのでまだあまり遊べてないですが、60度50分+66度10分で調理した鶏胸肉が絶妙なしっとりさ。これからチャーシュー仕込んで年始にローストビーフをやる予定だが楽しみで仕方ない。うふふ。

 

 

 

 

macbook air

 

Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGF2J/A

Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGF2J/A

 

 

このモデルか定かでないけど、macbookAirを買いました。

イマもairで書いてますが、パンタグラフキーボードが気持ちいいですね。

いまだMACOSには慣れていないけど、使っていて気持ちいいものです。

 

③LED電球

 

夜も防犯のためと思い明かりをつけっぱなしにしているせいか、普通の電球がすぐだめになる。。ということで初のLED電球購入にチャレンジ。少なくとも1ヶ月つけっぱなしにしてるがいい感じである。普通の電球と値段もさほど変わるわけでもないので、 これは買う価値ありかなと思う。アイリスオーヤマは割りと不具合多いらしいが、6個買って今のところ不具合なし。だめなやつはさっさと返品しましょう。

 

④エビス マイスター

 

ヱビス マイスター 350ml×24本

ヱビス マイスター 350ml×24本

 

 某星のマークの会社様の仕事をちろっとした関係もあり、ローソンで並んでるのを見て購入。こいつは本当に旨い、出来れば定番商品として作り続けてほしいところですが、ホップ投入が手作業だったり手間が相当かかるようなので厳しいか。でもなくならないでほしい。。最近はCMもしてたり露出が増えてるので、もう少し取扱店舗が増えてほしい

 

 

ワードバスケット

 

メビウスゲームズ ワードバスケット

メビウスゲームズ ワードバスケット

 

ホームパーティーをする際の暇つぶしにと購入。場にあるカードと手札の組み合わせの3文字以上の言葉をあげていくゲームだけど、子供には 2文字OKにしたりハンデをつけてもできるゲーム。ひたすら嫁とやってたりしたけど結構楽しい。

ホームパーティーとかするときに買ってみるといいのでは。

 

 

⑥うなぎ針

 

川の近くに住んでるのでペットボトル釣法によるうなぎ釣りにチャレンジしました。

結果として釣果ゼロ、外道としてチャネルキャットフィッシュというナマズが連れまくり、ナマズ釣りに転向してもいいのではとすら思いつつある。もともと食用として移入された品種らしいし。でもグロい。来年また考えます。

 

 

⑦ミートソフター

 

義春刃物 ミートソフター イエロー

義春刃物 ミートソフター イエロー

 

塩漬け肉をよく作ります。肉の主成分のアクチンとミオシンが塩により結合しうんたらかんたらでうまくなります。塩漬けをする前にこいつでブスブスすれば塩の周りも素早く、安い肉でも筋がなくなるので食べやすい。非常にすばらしいものですね。

 

 

⑧ブランコ&ジャングルジム

 

アンパンマン うちのこ天才ブランコパークDX ボール付き

アンパンマン うちのこ天才ブランコパークDX ボール付き

 

 もともとジャングルジムは買おうと思ってたのだけど、引越し祝いに義兄嫁から頂いた。ジャングルジムはまだ難しいみたいだけど、ブランコはにっこにこしながらこぐので非常に可愛いですね。

 

東京マルイ P90

 

これを買ったことが良かったというかサバゲーを本格的に始めたことが良かったことですね。やっぱり楽しいです。いろいろ欲しくなってしまうのが玉に瑕ですが。

色々書きたいけど疲れてきたぞ。

 

⑩おうち

中古で家を買いました。前居住者が潔癖かと思うほどキレイ好きな方だったようで、まるで痛みなし。日当たりもよく庭もいくばくかあってわりと広いおうちが安く買えて本当に良かった。

 

疲れてきてだんだんトーンダウンする悲しい日記になってしまった。

まぁ好きな商品たちを並べられただけ良しとしよう。

みなさま良いお年を。